ブログ
BLOG

美構造開脚システム流360度開脚(いわゆる脚抜き)で知識を身体が実感しだした

美構造®︎開脚システムのアップデートをしている藤原ヒロシです。

今日は伊丹市で開脚インストラクター向けワークショップでした。

開脚システムがスタートした当初から活躍してくださっている吉村久実代先生のFB投稿を拝借して、なんとなーく雰囲気を感じとってください(^^)

ーーーーーー

【開脚システム セルフトレーニング】
まだまだ 知らないことだらけの自分の身体。
美構造®︎生みの親。藤原ヒロシ プロデューサーの身体を 触りまくって観察しまくって
目の前で 男性の力強い足抜きを見て。
そして セルフでひたすら人体実験。
少しずつ呼び起こされる自分の感覚。伸び代がいっぱいで『可能性しかない』っていうワクワク感♡
今までみたいに 施術してもらって脚が開くのも もちろん嬉しいけど
セルフトレーニングで育てていくのも楽しみでしかない♪
首の位置が カチッとハマる感じ。知識で知っていた感覚と実際に体験する感覚は全く違っていて。
『楽で緩んで ダランとしてる感覚だけど、実際の見た目はシュッとしていて理想のライン』になっていて。こんなに気持ちのいい感覚なんだと知りました。
そしてそのラインが出来たら足は開きやすくなったし前屈も 頑張って出来てたレベルまで、頑張らなくても出来るようになりました。
\この感覚は どんどん育てていきたいから一緒にセルフトレーニングしたい人 大募集♡/
これまでの 肘つきベターを目指していた第一章を超えて。
足抜きまでを自力で達成することを目指す 第二章。
開脚のトレーニングなんだけどこれ、やってたら 勝手に美脚とか美尻とか が ついてくる。肩こり 腰痛とは私は無縁になる気がしているし、まさに 身体の構造が美しくなる。
美構造®︎やっぱ 凄いわ。
いま、帰宅してちょっと踊ってみたけどああ。またフラも変わるなぁ♡って感覚です。
ーーーーーーーーーー

3時間のワークショップを頭と身体全身で集中して受けていたら、そりゃ眠くなるわw
おつかれ様でした!

毎回、ワークショップで指導をさせていただきながら閃きがあるんですが、今日は何かこういう内容

昔むかし、整体や気功などの民間療法を熱心に習って技術を練習し、ひたすら知識を暗記していた時期がありました(いまとは別の意味でストイックな感じでした)

あるカイロプラクティックの先生から、頸椎の大切さを学び
いろいろな整体の先生から、肩甲帯、背骨、仙骨、股関節、足裏など 各パーツの大切さを学び

知識としては、理解しているつもりでしたが開脚を深めていくことで

今回は特に
頸椎、肩甲帯、仙骨
が整ってくるというのはこういう事なのかと湧き上がるエネルギーから実感せざるを得ない状態です。

頸椎を整えるって大切肩甲帯を整えるって大切仙骨を整えるって大切

色々な流派で言われていることを自分の身体で素晴らしいなぁと確認できて実感できたとき、すごく興奮します(マニアックですかね笑)

その過程で、美構造®︎はできているのかもしれないですので、やはり先人の先生方や今まで教わった先生方には感謝しかありません。

僕も、色々な方によい影響やヒントが提供できたらいいなと思いながら精進していきます。

藤原ヒロシ著   発売から8カ月で6刷

「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド」  好評発売中です!

https://amzn.to/2Vy287X
一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド1,080円Amazon

からだを楽しむ、ボディワーカーを楽しむ、人生を楽しむヒントをメルマガでお伝えしています。

■美構造メソッド公式メールマガジン

https://resense.jp/p/r/6Z9fCEAl

美構造®︎開脚システムインストラクターHP

美構造®︎開脚システムWEB取材記事

美構造®︎セルフケア MIYABI  

オンライン動画セミナー

https://resense.thebase.in/items/19992133

お客様感想まとめ

https://ameblo.jp/k98l098/entry-12457490419.html

美構造®︎各種講座はリクエスト開催可能です。

取材などもお気軽にお問い合わせください。