ブログ
BLOG

脱力やリラックスするためにはどうすれば良いですか?

美構造®︎プロデューサーの藤原ヒロシです。

メルマガ読者の方からご質問をいただいたのでYouTubeでアドバイスさせてもらいました。
ーーーーーーーーーー
私はいつも体に力が入ってしてしまっていて、それが不安につながっている感じになっています。いつも体の緊張をほぐしてリラックスできる状態はどのようにして作れば良いのですか?
ーーーーーーーーーー
↓↓↓

体の緊張をほぐしたい

筋肉を緩めたい

脱力したい

リラックスしたい

5〜6年前までは毎日僕もそういうことを

考えていました。

意識して

筋肉を緩める体操をしたり

ストレッチをしたり

色々試していました。

それが変わってきたのは

古武術の身体操法に出会えて

筋肉を緩める

という概念から抜けたこと

仕事で会社員から自営業になり

自分のやりたい事をやりたいだけ

できるようになったこと

この2つが大きかったと思います。

でも厳密にいうと、完全なるリラックス状態を

ぼくも成し遂げているわけじゃあありません。

身体面では、身体の使い方を追究すると

今まで気づいていなかった深層部の緊張に

気づいてくるから緊張からはまだまだ付き合っています。

奥深いです。

仕事面でも、まだまだ成し遂げられていないことが盛りだくさん。

チャレンジしていきたいことばかりだから、

ストレスはかかってくるだろうなぁ笑

でも、適応することで成長していっている実感は

コツコツですがありますので、まぁ良しとしましょう。

身体が変われば人生が変わります!

楽しみましょう。

京都迎賓館に鑑賞ツアーに参加してきました。

超一流の京建築の技術がふんだんに使ってありました。

神は細部に宿る!

セラピスト・ボディワーカー向け

オンラインサロン「からくり」サロンメンバー募集中

https://ameblo.jp/k98l098/entry-12476614480.html

藤原ヒロシ著   発売から8カ月で6刷

「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド」  好評発売中です!

https://amzn.to/2Vy287X
一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド1,080円Amazon

藤原ヒロシ  オリジナルボディワーク

美構造®︎オンラインショップ

https://resense.thebase.in

からだを楽しむ、ボディワーカーを楽しむ、人生を楽しむヒントをメルマガでお伝えしています。

■美構造メソッド公式メールマガジン

https://resense.jp/p/r/6Z9fCEAl

美構造®︎開脚システムインストラクターHP

美構造®︎開脚システムWEB取材記事

美構造®︎セルフケア MIYABI  

オンライン動画セミナー

https://resense.thebase.in/items/19992133

お客様感想まとめ

https://ameblo.jp/k98l098/entry-12457490419.html

美構造®︎各種講座はリクエスト開催可能です。

取材などもお気軽にお問い合わせください。