ブログ
BLOG

セラピストは魔法使い講座 数秘の計算方法も書きました!

こんばんは、藤原ヒロシです。

また素晴らしい質問をいただきテンションが上がっている
FUJIWARAです(笑)

やっぱり好きこそものの上手なれですね。

ではいただいた質問文です
ーーーーーーーーーーーー
魔法使い募集レターを読んで、
とても興味を持ったのですが、少し心配な事があったので質問をさせて下さい。

講座の中で、数秘術を使ったボディセラピーというものがありました。
数秘術については詳しい知識がなく、とりあえずネットで検索した自動計算方法を使って自分の生年月日を入力して自分の数秘を調べてみたところ、自分が思っている性格とはかなりかけ離れた結果が出てしまい、少し残念でした。
数秘に関しては、効果がある人と、結果が出にくい人があったりするでしょうか?
ーーーーーーーーーーーー

藤原の返信した回答
↓↓↓
まず前提として注意することが二点あります。
数秘というのは占星術や気学よりもっと大きなところで働いているベクトルです。
ですので、自分で認識している性格やタイプと一致するとは限らないというのが一つ。

そして、もう一つは世の中に出回っている数秘の情報は商売のために捻じ曲げられていたり
加筆されていることが多くアイデアとして使いにくいものになっています。

以上二つの観点から、効果が出る出ないは測れないということがあります。

セラピストは魔法使い講座で知ってほしい肝は数秘術の鑑定の仕方ではありません。
もちろん大事なところ(各数字の成功法則)だけは覚えてもらいますが・・・

鑑定して傾向をみたところで、何も解決しないんです。
占いと同じで、これに気を付けようとかそんな話でおわってしまうだけなので。

ちなみに僕が教わって使っている計算方法は


過去:日
現在:生年月日
未来:月日

で出すものと、


生年月日の中で出てこない数字である
欠落数をみてアドバイスします。

※例えば、1990年11月29日生まれだとしたら
3・4・5・6・7・8という5つの数字を持っていない
つまり欠落しているという考え方です。

持っていない数字の性質は不得手であることが多いのです。

この①②のチェックの仕方をしないと
ピンとこない場合(自覚がない)もでてくるかもしれないです。

ちなみに、これらの方法だけでもコンサルやアドバイスできるようになります。

ここまで書いた数秘術のことは
数秘を勉強している方は知っています。

ですが、皆さんが知らないのが「欠落数をうめる」という方法です。

それを知らないから、いつまでたっても運命のいたずらの影響を受けたりするんですよね。

欠落した数字をチャージする方法を手に入れると

もし性格を変えたいなら変えれるし
良い人になりたい(人を嫉妬しなくなりたい)ならなれるし
お祓いをしたいならできるし
金運を上げたいならできるし
継続する力をつけたいならできるし
リーダーシップがほしいならできるし
明るくなりたいならできるし

という感じです。

というわけで
数秘の鑑定で当たる当たらないは、あまり重要ではありません。

数字の力を使って足りない部分をチャージしていくことが
「完全なる自己」に目覚めて流れに乗っていくために
とてつもなく素晴らしいアイデアであるということです。

以上

いやーーーーなんとも暑苦しい回答ですね(笑)
聞かれたこと以外にもこたえているのがまた・・・

数秘11の僕は言いたくてしょうがないんでしょうね。

今日のブログ記事も暑苦しいですw
「誰でも柔らかくなる開脚法を探究してわかった「硬くなる原因」とは」
https://ameblo.jp/k98l098/entry-12572562695.html