ブログ
BLOG

気のセンスは触覚から・・・愛されることには限界がない

こんばんは、藤原ヒロシです。

ご案内させていただいた師匠のDVD
沢山の方がご購入くださり嬉しいです。

嬉しいから購入者の方に向けて何か無料企画しちゃおうかしら
見た方は感想くださいね~

僕のボディワーク人生で
ターニングポイントになった学びをくださった
古武術の身体の使い方の師匠

びわこ成蹊スポーツ大学教授の高橋佳三先生が
DVDを発売されました!!!

僕も注文してAmazonからDVD到着を待っている状態です。
まだ外でスポーツしたりジムの再開はまだ先だと思うので
今のうちにレベルアップしちゃいましょう。

高橋佳三教授の【カラダの強化書】
必ず変わる! 武術式「姿勢と動き」の見直し方 
https://amzn.to/3eflm6Y

ーーーーーーーーーーーーーーー

◎気のセンスは触覚から・・・愛されることには限界がない

セラピストというのは、1グラムの圧力でその人の意識を
感じとると言われています。

生命を感じとるということは、そういうことだと僕は思います。

そこには技術以上に差が出るんです。

同じ施術を何年もやっているかといって決して上手いわけではないのです。

では、その秘訣とはなんでしょうか?

あなたは何だと思いますか?

・癒しのこころ

そう思われた方が多いと予想していますが

個人的には、それでは80点ぐらいかなと思っています。

では、こう思われた方もいるのでは

・人を愛するこころ

個人的には、これは95点ぐらいかな・・・

なぜ100点に満たないのかというと

こういう質問をすると、皆さんウ・・・となるからです。

「それらの想いは誰にでも全ての方に出せますか?」

この質問は意地悪です。これができたらブッダかキリストの境地でしょう。

そう、誰だって苦手な人や嫌いな人の1人や2人いるでしょう、でも
その思いにとらわれている瞬間、癒しや愛はないんですよね。そこには。

でも、これを解決する方法を僕は気づきました。

それは、「私はその人から愛されている」と思う事です。

へ・・・それだけ?
と思われたかもしれませんが

この「私はその人から愛されている」に臨場感たっぷりに
つくることができたら、貴方の手は素晴らしい手になってしまうでしょう。

でも、それが誰が相手でもできるようになるのは

!!!めっちゃ難しい!!!

と感じる方が多いのも実は予想がついています。

では、その突破方法はなんでしょうか。

僕のアイデアは、自分を愛される存在だと思いだすことだと思います。

つまり、要は自分は誰にも受け入れられる存在だという肌感覚がないと
いうことだと思うんです。

もう少しボディワークに変換してみます。

普段から自分の筋肉緊張を認識している
感覚が強いということがあるという人は

今日のテーマはクリアしにくいかもしれません。

逆にいえば、誰からも愛される存在とはなにか?

子供・猫・犬のような

「やわらかな存在」

だと僕は仮説を立てています。

誰しもが元々はやわらかな存在であり
愛されてきたはずです。

そういう存在だったことを思い出すことです。

ヒントになったら嬉しいです。

そしてね、愛するじゃなくて
愛されることに慣れていったほうがいいのかというと

愛しますというと、嫌がられることもあるでしょうし
傲慢な気持ちと連動しやすくなりがちです。

愛が裏返って憎しみに変わることってドラマでよく
あるじゃあないですか。

だから、勧めたいのは愛されるイメージなのです。

このレベルを上げていくと、執着をうまくかわすことができますよ~。

自分を愛するとことは難しい方も
自分が愛される存在だと思うことはできるのでは・・・

そこから、前提が変わっていくのではと思います。

ここまでの記事で、何か参考になれば嬉しいです。

最近のセラピストは魔法使い講座の感想

◎7年間疎遠になっていた人とじっくり向き合えるようになった。

◎人名が気軽に出せないぐらい有名な方との商売上のご縁をいただきました。

◎お金のブロックから解放されてクライアントさんに喜んでいただきながら今まででは躊躇してしまうぐらいの対価をいただけるようになった。

◎仕事量や仕事時間が減っているのに売上が上がっています。金運UPの魔法効果を感じます。

あとは、コロナになり根本的に今までとやり方を変えないといけないんだなーというメッセージを体感し、
「魔法使い」なんて私には関係ないと思われていた方が参加してくださったりしています。

今までの成功法則が通じなくなった。
今まで以上に目に見える常識だけでは計れない世の中になってきたのだなと感じますね。

大変な状況でも
自分を整え、周りの幸せを願って粛々と活動する今の期間が今後皆さんの飛躍に必ず繋がっていくと僕は信じています。

●HIZANOBIウォーキング感想

フラダンスの先生から

基本的に膝を曲げて踊り続けるフラですが、全てのステップをHIZANOBIに変更中です。
HIZANOBIベクトルだけで姿勢がよくなり、骨盤が安定し、スムーズに腰が動きます。
より大地を踏めるし、より天に伸びれる。この感覚は凄いです!


ダンサーによし
健康によし
美姿勢によし

万人に知ってほしいと本気で思います。

ちなみに、参加者の方は公開する内容は
【オンラインレッスン商用利用OK】にしていますので、
どんどん活用してください。
※kindleや商業出版にしたりする場合のみ、相談してください
(HIZANOBIウォーキングの内容で商業出版を見据えています)

89名の方が研究所グループに参加してくださいっています。
参加者の方々にもご意見やご質問をいただいてブラッシュアップさせていく形になります。

期間は大体2か月間ぐらいを予定しています。

ウォーキングや歩行がよくなれば
プラスの積み重ね要素が格段にあがりますので
特別なことをしなくても、色々よくなってしまう方が増えるのは
間違いないでしょうね。

こんな状況ですから、健康はとにかく最優先で確保していただきたい
そのために必要なアイデアだと思います。

興味ある方はぜひご一緒しましょう!

2020年美構造 新プロジェクト
「HIZANOBIウォーキング」オンライン講座の説明動画
https://youtu.be/Y6GI_CiVBD8

◎HIZANOBIウォーキング研究所(FBグループ)

*歩くときに膝をのばして綺麗に歩きたい
*ハムストリングスを柔らかくしたい
*股関節を柔らかくしたい
*大腰筋を使えるようにしたい
*重心移動をスムーズにしたい
*歩くだけで股関節を整えれたら最高だなぁ
etc…

そんなご要望がある方々に
喜んでいただけるウォーキングのアイディアを考案しました。

歩くだけで股関節が柔らかくなり、バストアップやヒップアップもできます。

参加費:22,000円(税込)
サポート期間:約2か月