ブログ
BLOG

開脚インストラクターという職業

美構造®︎メソッド代表の藤原ヒロシです。

仕事を創る喜び

自分では実感していなかったけど、「開脚インストラクター」という職業を創ってくれてありがとうと言われることがあります。

開脚システム養成講座をスタートしてきて2年が過ぎて3年目に入りました。

ヨガのポーズの一つ、ストレッチの一つにすぎないとも言える開脚。

はじめる前は、そんなニッチな内容は需要がないよとかよく言われました。

僕は、自信があったわけではなく誰もやってきてないということにチャレンジする価値があると感じ、仕事の一つになればいいなと思っていました。

そう思っていたことが、「開脚インストラクター」という職業を創ってくれてありがとうと言っていただけたことで達成できたのかなと書きながら急に実感が湧いてきました。

そして前から、なんだか職業をつくったという実感がわいてこなかった理由がわかりました。

僕が開脚インストラクターという今まで存在しなかった働き方を世に出したのは間違いないわけですが、それはキッカケを作っただけです。

職業と感じてもらえるようになったのは、今まで関わってくださったインストラクターの方々や開脚セッションを受講してくださった方々のおかげなんです。

だから、職業をつくったと言われてもピンとこなかった。でも仕事を生み出すことは美構造®︎をスタートしてから、やりたいことだったので良かったな〜と思っている次第です。

今後も、仕事を創ったり生み出していけるように異業種の方々のお話も伺いながら勉強していきます。

藤原ヒロシの身体の使い方や美構造®︎の情報を受けたい方はご登録ください

■美構造メソッド公式メールマガジン

https://resense.jp/p/r/6Z9fCEAl

美構造®︎セルフケアMIYABI講座など美構造®︎各種講座はリクエスト開催可能です。お気軽にお問い合わせください。

藤原ヒロシ著   発売から4カ月で5刷決定!

「一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド」  好評発売中です!

一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド1,080円Amazon