ブログ
BLOG

美構造で開脚や身体の魔法使いに

美構造®︎プロデューサー身体の使い方研究家気功・ヒーリング研究家
藤原ヒロシです!!

先日12月25日に京都駅伊勢丹7FでやっていたTupera Tupera展

絵本を作られている2人ユニットのクリエイターさんの展覧会でした。

僕は、感動して わくせいキャベジを購入しましたーー!

パンダ銭湯1,430円Amazon

わくせいキャベジ動物図鑑1,650円Amazon

マジで、子供達をこれだけワクワクさせる絵本を作られているTupera Tuperaさんは間違いなく魔法使いだなと感じました。

展覧会に設置してあったインタビュー動画でこの先どんな作品をつくりたいとかはない。
なぜなら今までの作品は全て、関わった人や体験を通して、最初のアイデアを超えた想定外のモノになっているから。
魔法がかかっているんですね。

決して自分達のアイデアを疑っているわけではなく、絵本の対象となる幼児や子供達は人知を超えた無限の想像力を持っているわけで、
作り手も、人知を超えた部分を信じていかないといけないのではないかなと推測しました。

で、想定外を楽しむというか、シンクロニシティな体験や偶然を作品に収める事を想定しているのは僕もこの数年でやらせてもらっています。

一人の知識だけでつくるのではなく、集合的無意識を利用するイメージですね。

身体の魔法使い開脚の魔法使い柔軟性向上の魔法使い
を目指していく上で

自由奔放な考案者である藤原ヒロシがつくった概念である美構造®︎は、管理しないのがモットーで(自分が自由でいたいから管理できないだけw)
協会とかじゃないし、ルールは基本的にないし皆覚えて好きに使っておくんなはれ〜って感じなんですが
こだわっているのは唯一「楽しめる内容」にすることかな。

ボディワークにおいて「楽しい」を違う言葉に変換するとしたら「驚き」だと思う。

ストレッチや筋トレは10年前より随分広まったがゆえに、当たり前の事をして努力してやって結果出しても驚きは少ないし、むやみに努力を継続するのは難しいんですよね。

だから、考えたのは
大人たちにも、こんな簡単なことで柔軟性や体の軸やパワーが変わるの⁈⁈
という「驚き」を体感してもらう事で

やらなきゃいけない運動やボディワークがやりたい運動やボディワークになることを期待している。

それってまさに、 Tupera Tuperaさんの絵本の魔法で子供達がワクワクしているかのように
美構造®︎も身体に魔法をかけて大人をワクワクさせたいんだよね〜。

子供達や学生さん達の柔軟性を高めたいって要望もかなりあるんだけど、それも教える立場の大人がワクワクして身体を捉えるようになったら
何歳になっても可能性は無限にある!!ってなったら子供達もやらされるじゃなく、大人のワクワクを感じてやりたいやりたいになるだろうって思うんだよ。

そのワクワクスイッチを入れるのが、身体の魔法使いである美構造®︎の唯一の流儀かなぁ。

みんながワクワクしてくれるなら、なんでもいいんだよ。

うん、もう少し言うと
あなたが継続して良くなって幸せに向かっていってくれるなら、結果的に美構造®︎じゃなくてもいいとすら思っているよ。

そりゃあ、みんなに美構造®︎がきっかけになったと認識してもらったり、結果を出すことに100%努力は惜しまないよ。
男に生まれたからにゃあ、ナンバーワンになりたいと思ってはいるよ!

でも、客観的にみたら僕は天才じゃないから、最初から、美構造®︎を考えて自分のやり方でやってきたんじゃなくて
フィットネスクラブのストレッチや筋トレ、整体、気功、カイロプラクティック、古武術など沢山の先生に教わって試してきた結果
今に至るわけだからね〜、色々やってみたらいいよ。

僕は僕なりに、膨大な時間と費用をかけてやってきたものを、「どんだけ楽して楽しみながら大きなリターンを得続けていくか」を追究してるので色々な人の役には立つと思うよ。レベル高低は関係なくね。

魔法にかかってみたい方魔法使いになりたい方

どしどし僕や美構造®︎の先生の元に来たらいいよ。

ふふふ〜

楽しいよぉ〜

こんな写真が当たり前にとれるようになりまーす↓

【美構造®︎公式メールマガジン】

https://resense.jp/p/r/6Z9fCEAl

【美構造®︎ WEBサイト】

美構造®︎開脚システム

ぞうきんしぼりダイエット

美構造®︎フェイシャル

https://peraichi.com/landing_pages/view/2gx6q

BSM for Dancers

https://phanta-craft.co.jp/bsm/

【美構造®︎ 藤原ヒロシ 書籍】


一瞬でおなかがへこむ! ぞうきんしぼりダイエット1,100円Amazon


一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド1,080円Amazon