ブログ
BLOG

HIZANOBIウォーキングで美脚・ヒップアップは当たり前!2時間歩いても疲れない!

こんばんは、藤原ヒロシです。

柔軟な思考と身体をつくるヒント
https://ameblo.jp/k98l098/entry-12598092149.html

ついに、京都も緊急事態宣言解除になりました。
しっかり自粛生活していたので嬉しさもひとしおです!

HIZANOBIウォーキングのレッスンで13名の方にご参加いただき感想や気づきをいただいたのですが、すごかった!

・2時間歩いても疲れなくなった!
・O脚だったのに膝の内側がついてきた!
・歩く以外運動していないのにお尻が上がった!
・毎日5F分の階段を平気で登れるようになった!

効果をびっしびし感じていただいており嬉しかったです。

そして、今日はHIZANOBIウォーキングをさらに進化させる
「とある体操」を伝授したのですが、、、

これがまた大好評でして

ダウンドッグという代表的なアーサナがめちゃめちゃ上手になるようです。

ダウンドッグって、

・背骨を伸展させること
・骨盤をおこすこと
・膝を伸ばすこと

が求められますが、多くの方が意識している

背骨を操作する
骨盤を操作する

ことが逆に膝を曲げてしまうベクトルを生んでしまっています。

キーポイントはHIZANOBIウォーキングでお伝えしていることと同じく
「地面反力」

ある意味、自力だけで頑張ろうとしていたら一生気づけない感覚です。

身体の使い方が上手な方は全員、「地面反力」を活かしていますから。

地面を蹴るんじゃなくて押す。

でも、足裏で押そうとしてもうまくいきません。

そのあたりのコツをHIZANOBIウォーキングでは知っていただけます。

ヨガにも活用できるとなると、HIZANOBIヨガがそのうち始動するかも・・・

いや、楽しいです、身体の使い方!

===================

「HIZANOBIウォーキング」

歩くだけでよくなってしまおうという欲張りアイデア。

同じ理論は聞いたことがないし、本にも書いてありませんから
ノウハウのレア度は高いので、オンラインレッスンで価値は提供しやすいですし
健康意識や美容意識が高い方は是非ご参加ください。

感想をいただきましたので、ご紹介しておきますね。

●Eさん
ダンスでターン後の前重心での着地など、ブレるし、膝が前に入りやすいです。重心移動の難しさを再確認。

カポエイラをやっています。一応武術なので、基本膝をおとしていますが、動きの中には張力を利用したような動きがります。蹴りとかもですが、膝が伸びやすくなった分、足の軽さを実感しています。頑張らなくていい感じ。

体操でハンドスプリングの練習後に膝が過進展になっていたようで、膝裏が伸びている実感以外に曲げたときの膝の痛みがありましたが痛みも治りました!!

今日朝起きたら、お尻だけが筋肉痛です。(笑)

ーーーーーーーー

●Kさん
片方だけ試してみたら左右差がありすぎてびっくりです!?
膝と股関節の固定感があり上げたい方向にまっすぐスッと上がります♪
やってないほうは、関節安定せず上げると重心も取りにくいです。

◎HIZANOBIウォーキング研究所(FBグループ)

*歩くときに膝をのばして綺麗に歩きたい
*ハムストリングスを柔らかくしたい
*股関節を柔らかくしたい
*大腰筋を使えるようにしたい
*重心移動をスムーズにしたい
*歩くだけで股関節を整えれたら最高だなぁ
etc…

そんなご要望がある方々に
喜んでいただけるウォーキングのアイディアを考案しました。

歩くだけで股関節が柔らかくなり、バストアップやヒップアップもできます。

参加費:22,000円(税込)
サポート期間:約2か月